そろそろ本気出しますか?!なんちゃってエンジニアの2022年所信表明

こんにちは、Yoshimiです。

2022年からいきなりですが、備忘録的にブログを書いていこうと思っています。

自己紹介しておきます。
Web制作会社でデザイナーを経験し、フロントエンドの開発を行なっていましたが、このデザインって本当に効果あるの?というとこに興味を持ち、データ分析の世界に足をいれたなんちゃってエンジニアです。

データ分析を行うのであれば、そのスキルをフル活用して儲かるアプリでも作りたいと思い、現在、AI予測に頼るアプリを企画、開発中です。今年の目標はこのあたりをリリースできたらいいなと思っています。(ちなみに法律的なところをサクッと調べたところAI予測でアプリユーザーからお金をとるサービスになると色々と大変らしいです。)

Contents

2022年目標

2022年の目標は以下の通り

コンテンツ

コンテンツAIによる株価予測アプリのリリース
Udemyでデータ分析系のEラーニングコンテンツを作成する
ゲーム好きなのでYoutubeとかデビューしてみたい
ブログは月6本アウトプットする

スキル

Pythonのコーディング力アップ
tableauの可視化スキルアップ
クラウド環境のエンジニアスキルアップ

資格

統計2級を取得する
AWSやGCPなどのクラウド関係資格を取得する

最後に

この辺りをすべてやれば自分の自信にも繋がるのだろうな〜と思っています。

じっくりとおもっているのだけど時代の流れは早いのでじゃんじゃんこなしていきたいと思っています。

2022年もよろしくお願いします。


Python勉強したいのであればこれ一択


AIの技術、データ分析を身につけるにはPythonが取り組みやすいです。専門コースもあるので、まずは、気軽に問い合わせしてみてください!
技術者も多くなってきていますが、世界と戦うにはまだまだ人材不足です。高い年収を狙うなら今がチャンス!


フリーランスエンジニアが登録して欲しいエージェント


長くお世話になっているengineer-route。
単価、稼働日数、稼働時間相談も親身にのってくれます。しっかりしたサポート・コミュニケーションを交わすことで「はいってみた違った」というエンジニアあるあるを極力回避できると思います。私は当たりしかないです。